2014年07月15日

雨ばかり

田の補植作業が終わってません。
毎日雨ばかりの中で濡れながらやってます。

そんな中で畑に行ってみると草ばかり。
毎年のことながらこうなるんだよね。

今日はお盆なんだけど
墓参りには行くだけみたいな感じ。
ゆっくりと休む暇はないですなあ~

九州自然栽培研究会の夏を辞めました。
今回は新しいことを盛り込む予定だったのだけれど
思う通りに進まないからです。
セミナー自体も進化するのですから中途半端ではやりたくなかったからです。
それでも考えることはたくさんあって
自然栽培とか土壌生成理論についてももっと追求したいんですね。

今回考えたのは人の信頼関係
精一杯やっても信頼関係が壊れてはなんにもならないことを感じています。

空の状況と一緒に、心も雨ばかり

そんな時期もあるんだ・・・・・・・・・・・・・ 

chorga at 14:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ついに完成か?
  • ついに完成か?
  • うらけん
  • うらけん
  • 遠野から
  • 朝霧の旭1号
  • 朝霧の旭1号
  • 旭1号の状況
  • 稲刈り前 野菜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: