2018年10月07日

台風過ぎて

台風25号が行ってしまった。
ほっとした。
このところずっと次々来る台風で旭1号の稲が倒されてしまうのではと
気が気でならなかった。
今のところ多少倒されたが大丈夫かな・・・
旭1号は晩稲で倒伏、脱粒など問題もあり作りにくい。
それでもこれを作るのは魅力がいっぱいだから。

もうすぐ稲刈りになるけど楽しみ。

台風でのドキドキをごまかすみたいに
野菜を作ってみた。
IMG_20181007_085720

IMG_20181007_084819

自然栽培で歴が14年目の畑
虫食いもなく元気に育っている。
自家用と多少販売程度。
食べるのは自家栽培がいい。

となりでは大豆
IMG_20181007_084914
ちょっと出来すぎ?

味噌の材料になるから作っているようなもの。
こちらも台風にやられなっかったのでほっとした。
外的要因(台風)で生産性が変わるって
いい商売とは言えないな。














chorga at 11:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ついに完成か?
  • ついに完成か?
  • うらけん
  • うらけん
  • 遠野から
  • 朝霧の旭1号
  • 朝霧の旭1号
  • 旭1号の状況
  • 稲刈り前 野菜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: