2018年01月30日

ここ数日

IMG_20180125_133416
アスパラの採りっきり栽培圃場の準備
4~5月に定植するために今から準備してます。
どこまで土を柔らかくできるか?が鍵です。

IMG_20180129_110652

昨日はアスパラの初心者コースの研修会
農協主導でのこの取り組みはいいね~今までにないもの。
なんとここからGAPにまでいくというのだから素晴らしい。
数年前までは有機JASだったのが東京オリンピック絡みであっというまにGAPだって。
GAPで目指すはGGAP(世界に向けたもの)だけど
これは東京オリンピックむけだからどうなんだろう?
自然栽培には規格がないからGAPあたりで確認できるようにするのはいいと思うね。
うちも取得できるように頑張ってみようと思うのだ。



chorga at 17:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ついに完成か?
  • ついに完成か?
  • うらけん
  • うらけん
  • 遠野から
  • 朝霧の旭1号
  • 朝霧の旭1号
  • 旭1号の状況
  • 稲刈り前 野菜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: