2017年12月14日

新規の子供園

新規の子供園

昨日は新しく取引を始める子供園(保育園幼稚園から呼び名が変わる?)に行ってきた。
ずっと以前から子供にはちゃんとしたものを食べさせるべきというのは思っていた。
その現場がそういう風に考えていただけるのはうれしい限り。
今までお付き合いがある保育園と今回で2件目。

子供は大きくなっていくのが早い。
大きくなっていくのは食べるからだし
食べるもので体が出来てくる。
できるだ自然に近いもので本来あるべき成長をしてもらいたい。
まあ、本来あるべき姿とはどうなのか?ってよくわからないけど
健康的に育ってくれるに寄与できるようなものかな。

自分自身がアレルギーがあるから
なんかおかしなものを食べたら瞬間に口の中に水疱とか血豆とかできる。
そういうものは食べないがいいだろう。
だから自分が食べられるものを作る。
最近はアレルギーは影を潜めているが
油断していると出てくる。
出てくる時に何が反応したのか判ればいいがわからない。
油に反応しやすいのはわかっているのだが。

子供たち、健康に育ってねって思いで米も野菜も作るんだ。

今お付き合いのある保育園では
職員さんから子供たちの反応を聞かせてくれる。

「好きな食べものはなんですか?」
おにぎり~~ごはん~~ってみんなで言ってくれるのだとか。
もう、その瞬間嬉しくてね~~

お米が我が家のに変わってから
子供たちみんな食べるようになったんだって。
納入頻度が上がっているしね。

子供の成長は早い。
4月新年度は少なめの量が一年過ぎていく間に
どんどん多くなっていくんだって。
食べ物って本当に大事だなって思いますよ。


chorga at 10:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ついに完成か?
  • ついに完成か?
  • うらけん
  • うらけん
  • 遠野から
  • 朝霧の旭1号
  • 朝霧の旭1号
  • 旭1号の状況
  • 稲刈り前 野菜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: