2017年03月31日

取り込み詐欺?

取り込み詐欺?

入金されるはずが入金がない・・
支払いがあるのでいつ入金されるかと待っていると
郵便物が・・・

お詫び?

29日付けで発送されたそれには
会社整理の手続きをするという内容

え?支払いができないということ?
電話してもすでにつながらない。
米を送ったばかりなのに・・・・


埼玉の養老施設とかに関わったところだったので意外と安心していたところ。
というかそういうところでは使ってもらいたいと思っていたくらい。
しかも自家用の一番歴の長いところを回していた。

ちゃんとHPもあるから大丈夫だと思っていた。
つい先日も追加で発送して今日が支払いの約束日だった。
こちらも支払いがあるので
あてにしていた。

すぐ担当の税理士に連絡したが、それは~・・・どうにもできないかもと・・・

今日の支払いはなんとかできたがあとが困った。

ただでさえ新しくアスパラに向かうに色々資材などを買っている。
支払いが近々起きてくるのにどうする?ってなった。
このところ金にまつわる悪い事象が起きすぎだな。

危険分散は考えているが
そうも言っていられないのが実情で
米では利益が取れない・・・経費がかかりすぎだな。

その会社のHPはすでに見れなくなっている。
電話はつながらない。
ネットでその会社を調べてみた。

すると埼玉県川口市2015年10月5日で登記し、半年後(2016.5)会社名変更
さらに半年後(2016.12)社名変更
(2017.1.5)所在地埼玉県川口市から東京中野に変更
(2017.1.17)所在地東京中野から埼玉川口市の別のところに変更

グーグルマップではその場所すべてがシャッターつきの小さい倉庫兼住宅みたいなところ。
HPでは素晴らしい内容であったから応援できればなんて思ってしまったが
これは・・・
HPの内容とは大きく違うと思わせる・・

ここでもしかして詐欺?って思った。
昼に相棒が取り込み詐欺みたいな感じだと言ったのが浮かぶ。

あらためて送られてきた書類を見ると
会社を整理するに至ったと書いてあるが
それからの流れは整理にあたるところがどこかも書いてない。
さっぱり連絡できないし、確認できるところもない。

どうにも詐欺という思いが浮かんで仕方ないから
相棒にやりとりの書類を持って警察に相談に行かせた。
本当に会社整理ならば民事で仕方ないが
初めからだますつもりならば刑事事件となるだろうと思ったから。


そういうことがあるという話は聞いていたので用心はしていたが
こんなに見事にはまるとは思わなかった。(確定していないが)

ただでさえ大変な経済状態で
なんとか頑張っていこうと思っているさなか
新しいアスパラの生産に向かっていってるさなかの
この出来事はあまりに衝撃

なんとか乗り切れるのではないかと思っていた矢先だからなおさら。



切羽詰まる前に何かしら考えていかないといけないみたい。
!!!!!!!!!希望が人間不信に変化しそう・・・・

警察の見解は詐欺かもしれないという記録を残し
今後同じようなことが・・・うんたらかんたら・・・

つまり棚上げね。
だから再発してしまうのではないか?どう思う?

しかたない
連絡もできないし実際に損害があるんだから
その書類をさらします。
みんな気を付けるように。
image

image



 








chorga at 18:39│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もうすぐ種まき
  • いよいよアスパラ始まる
  • いよいよアスパラ始まる
  • 取り込み詐欺?
  • 取り込み詐欺?
  • 米のなんかの取り組み
  • 畝整理
  • 思いを伝えられたか?
  • アスパラ採りっきり栽培