2017年03月11日

アスパラ採りっきり栽培

最近アスパラの話ばかりだけど
今日もアスパラ~

今まで5年くらいやってた後を引き受けての話だったけど
今度は1年ごとにやっていくやり方の話。

ついこの前まではそんなことは全く知らなかった。
アスパラのこと自体昨年の12月まで全く知らなかったんだけどね。
この前というのは2月28日に熊本で開催された
blofセミナーでの事。
とりっきり栽培という栽培法を知った。
image
 
その時に研究している永田氏からの情報。
アスパラお初めてなのに最新の技術を知り
しかもその苗があるというので120株を回していただきました。
image
 
やることたくさんあって楽しみです。
これから準備しなくちゃいけないので
しばらくネギ苗のハウスで待ってもらいます。

いやあ、忙しいな~~  



chorga at 00:30│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もうすぐ種まき
  • いよいよアスパラ始まる
  • いよいよアスパラ始まる
  • 取り込み詐欺?
  • 取り込み詐欺?
  • 米のなんかの取り組み
  • 畝整理
  • 思いを伝えられたか?
  • アスパラ採りっきり栽培