2017年01月21日

アスパラも無農薬でいくか~

このところアスパラの準備作業で忙しいです。
早くしないと遅くなってしまう。
作業しながら次は何すればいい?って考えながらやってます。

慣れない初めての仕事なのですがどんどん進めないとやばい!

さて
絶対に農薬無しではできないと言われているのですが
はたしてどうするか?

というか時間的な余裕がなく農薬の勉強する暇がない。
腐植と堆肥の使い方ならわかる。

ほとんど使ったことがなくて知識もない農薬に頼るのか
それとも腐植にてやってしまうのか

今の状況では後者になってしまいそう。
使いたくない農薬を頼るより
使い慣れてよくわかっている腐植を使ったがいいな。

自然界の恵みの腐植はもともと利用するつもりだったが
農薬にはどうしても拒否反応が出てしまう。

やれるところまでやるしかない。
というか失敗する気がしないんだよね。

理論的に追いかければできないはずはないんだよね。
やっぱ元田はこうあるんですね~~

wwwwwwwwwww


chorga at 22:05│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ネギ草処理2
  • ネギ草処理2
  • ネギの草処理救出作業
  • ネギの草処理救出作業
  • ネギの草処理救出作業
  • ネギの草処理救出作業
  • 田植え終了~
  • 田植え終了~
  • ネギの定植