2017年01月04日

朝からあれこれ

朝から畑の見回りに行ったら、アスパラ畑で事故やってる~
通りの多い道路添いに畑があるからハウスに影響あり?と思って行ったら
ほとんど大丈夫だった。
ハウスの鉄骨1本が多少曲がってはいたがほぼ影響なし。
よかった。

車はひっくり返ってて潰れていたが運転手は若い男性で大丈夫そうだった。
しかしこんな真っ直ぐな道路でなんで?って思うよね。

よそ見かな?
まあ、たいしたことなくて良かった。車はもう使えないけど体が一番だもんね。
畑も大丈夫だし、ほっとする朝でした。
で、管理機はどうやらガソリンが通っていないらしい。
ガソリンの通り道のパッキンが固くなって隙間ができ空気が入り込むのだろう。
お正月明けでみんなまだ動いていないから10日過ぎかな~遅くなるね。
その足でアスパラハウスに掛けるビニールを頼もうと資材やさんに寄ったら
明日からだって・・・・
ちょっと、あれこれ進まないよ。

まだちょっと腰が痛いから焦るなってことかな。



chorga at 10:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ついに完成か?
  • ついに完成か?
  • うらけん
  • うらけん
  • 遠野から
  • 朝霧の旭1号
  • 朝霧の旭1号
  • 旭1号の状況
  • 稲刈り前 野菜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: