2014年05月02日

ふふっふ~~

最近あまりブログを書かなくなっている。
書けないというのは、そこに何かしらあるから。

そう、今も何かしらが起きているんだよね。

もともと言いたい放題の自分が大好き。
自分の思っていることをそのままに書いていくのは良い。

しかしそれが何かしらの問題を引き起こすとなれば抑えなくてはならないとも思う。
ちょっとわからない内容になっててもごめんといっておくしかない。

自分の性格上、面白い事があるととことん突っ込んでいく。
何があるのかわからないと我慢できないらしい。

特に農業にしっかりと目が向いてからはその傾向が激しい気がする。

自然栽培に出会って10年目
そこに何があるのかを追い求めて土に行き着いている。
その周りにある自然、地球から宇宙までの未だわからないところまでを考えていくようになってしまった。

目の前の生産物はどういう仕組を経てそこまでたどり着いたのか考えるに必要と感じているから。

そう思って一生懸命考え行動していたら
素晴らしいものに出会った。
それが土壌生成理論だ。

ところが、それに関わる人間に不信感を持ってしまった。

さてどうする?

最高に素晴らしいと思えるものを追いかけたいが
不信感を持った人間とどう向かい合うのか?

ああ、簡単だよね。
不信感を解消すれば良いだけだね。
徹底的にいくかな。




chorga at 05:01│Comments(0)思い 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ついに完成か?
  • ついに完成か?
  • うらけん
  • うらけん
  • 遠野から
  • 朝霧の旭1号
  • 朝霧の旭1号
  • 旭1号の状況
  • 稲刈り前 野菜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: