2014年04月07日

JUST SAY FUCK NO!

田の藁の腐植化作業していて違和感
トラクターのクローラーがなんかおかしい。
そのままクボタに持ち込んだらクローラーを支える部品の中が壊れているとのこと。
数日間ドック入りらしい。
そういえば台所のテレビも映らなくなった。
機械物は時間とともに疲弊し壊れる。
こんなときはだいたい連鎖で壊れたりして出費がかさむんだよな~

今日の作業はあせってやらなくていいからいいけど
時間に追われているときには大きなダメージになるから
今出てくれてよかった。
何でもないような事でも何かの違和感を感じたときは良く見てるとわかってしまう。
それはトラクターで土を扱っているときも同じ。
何か違うと思ったときには何かの問題が起きる。
そこに気がつくかどうかが問題を大きくしないコツみたいなものか。

これは人間関係にも言える。
何かの違和感を感じたら即効で対処。
JUST SAY FUCK NO!
モッズの歌が頭に浮かぶ。



chorga at 16:55│Comments(0)思い | 今日の記録

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 大好評お試しパック
  • 麦の種まき
  • 2018スーパーマーケットショー
  • ライブ配信
  • 450g
  • そろそろ・・・
  • 大豆天日干し
  • 大豆天日干し
  • 抗酸化力検査2016